2024.04.11 UP

VOL.03 WOOL & TRENCH STYLE

 

 01 悠 モデル

お気に入りのトレンチコートなら、雨の街も遊び場になるでしょ

「雨の日は外に出るのも憂鬱ですが、このレインコートに、かわいい長靴を合わせれば、楽しい一日になりそう。生地も薄くて軽くて、レインコートによくある蒸れ感もまったく感じず、さらっと着こなせました。」ワンピースのようにボタンをすべて留めて、さらにぎゅっとウェストをシャイプした女優風のクラシックな装い。雨しのぎのスカーフもポイント。

 

 

02 塩井るり「Breakfast Club」オーナー

“かつて”を感じせさせるジャケットは、芯のある凛々しい表情を生む

「ヒールをはくのも久々なんです。こんな素敵なスタイリングにしてくださってとても嬉しい。」そう話するりさん、かつては東京のクラブシーンを牽引してきた存在。その時代のビッグショルダーをインスピレーション源に、現代の着こなしへと昇華したジャケットと合わせたのは、前と後ろでパターンの違うスカート。内に秘めたセンシュアルなムードを漂わせる。

 

 

 

 

03 HIBARI モデル

クリエイティブと伝統が寄り添った、新い解釈のユニフォーム

見ての通り、学生服を連想させるセットアップは、ディテールの変化でファッション性をプラス。「いろんな体型の人もはきやすいスカートの作りが、すごく面白いと思いました! プリーツスカートはボタンがいっぱいあって、ウエストの部分を折ったりできてレイヤー感を出せてめちゃくちゃタイプでした!」と少し興奮気味。自身で落描きしたローファーにも注目。